2010年12月05日

HOPE&DREAM・ホープアンドドリーム(相模原・フィリピンパブ・閉店)

少し前の話しになりますが
フィリピンパブのHOPE&DREAM・ホープアンドドリームが
閉店しました。


ここ元々は違う場所にシューティングスターと言うお店があり
その系列でした。


そのシューティングスターはカフルイになり
その後場所を変えHOPE&DREAM・ホープアンドドリームになって。


シューティングスターの頃は
タレントもけっこう多くてまぁまぁの繁盛店でしたし
他のお店が20時開店のところ18時開店時代があったので
その時は助かったんですけどね〜。


横浜の福富町や静岡にも系列はあったのですが
そっちはどうなんだろう?


恐らくこれで相模原からシューティングスター系列は
撤退した感じだと思います。


まぁ これからどんどんフィリピン系のお店は
厳しくなるでしょうねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




2010年12月04日

養老乃瀧(相模原・居酒屋)

前回


「一度目のイメージが悪いと・・・」


って記事を書かせて頂きましたが
今回書く相模原駅前にある養老乃瀧もその一軒。


自分が行った際たまたまでしょうけど
まず入店すると店内に汗臭いと言うかおしっこみたいな匂いがあせあせ(飛び散る汗)


「お客さんでそういう匂いの方が居るのかな」


って思ったんですがそうではない様で


そして更に店員さんから


「いらっしゃいませ」


の一言もないちっ(怒った顔)


店内を観ると料理をする人が一人だけで
他に店員さんが居なかったのですたらーっ(汗)


早い時間でバイトを入れてなかったのか
遅刻でもしたのかよく分かりませんが。


そんな感じだったのでビールと最初頼んだツマミだけ食べて
20〜30分でお店を出ました。


お会計時にも


「バイトさんが遅刻しちゃって・・・ すみません」


とか何か今日のこの状況を詫びる言葉でもあれば良かったのですが
何もなかったのでその後訪れてませんたらーっ(汗)


養老乃瀧のHPを観る限りリーズナブルなフードなども多かったので
とても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)


手造りは簡単に造れます。

2010年12月03日

潤(相模原・手作り料理店)

今回はコメント頂いた方から潤の名前を出して頂いたので
そのお店について書きたいと思います手(パー)


まず場所ですがJR相模原から駅前のモスバーガーへ行き
着いたら右へ。


松屋・白木屋などを越し15分位歩くと到着です(ガストより手前)。


店名は


「手づくり料理潤」


なのですが分かり易く言うとスナックかなと。


で、料金はそんなに高くなかったんですけど
お店のシステムみたいなものを後々で説明されたりして
その説明もよく理解出来なくてあせあせ(飛び散る汗)


後はこの時たまたまこのお店のママさんの実の母親かな?
が、着てたんですけど
俺が飲んでる飲物を自分のグラスに移したり


「ドリンクちょうだい」


的な事を言われたりでちっ(怒った顔)


まぁ たまたま着てたんでしょうけど
こういうお店に限らず一度目のイメージって大事ですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


一度目にイメージが良ければまた通い
たまに何かのミスや失礼があってもそんなに問題ないですが
一度目のイメージが悪いと好き好んでまた行く事はないですよねたらーっ(汗)


そういう事もありその後お店には行ってません。


住所 神奈川県相模原市中央区清新1−7−12


電話番号 042−757−7126


定休日・営業時間などは分かりません




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。