2010年10月13日

ヤング(相模原・雀荘・閉店)

今回は雀荘のヤングについて少し書きます手(パー)


ここ今は確かビートだったかな?って雀荘になってます。


相模原にはけっこう雀荘があるんですけど
年配層の溜まり場になってる場所が多くて。


で、割とそういうとこは私語に関してうるさいんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


実際友達同士で行ってペチャクチャ話し
何度か注意された事もありますたらーっ(汗)


そんな中でこのヤングって言うのは学生とかも多くて
けっこう騒がしかったんです。


料理なんかもカップ麺が置いてあったり
セット料金も安くてわーい(嬉しい顔)


だから


「仲間内で話しながら打ちたいよね〜」


なんて時はここをよく利用してましたわーい(嬉しい顔)


今のビートも表から見た感じヤングと似てそうだけど
どうなんだろう?


最近は麻雀もネットで出来てしまうので
わざわざメンツを揃えてやる事も無くなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



麻雀ゲーム『Maru-Jan』

2010年10月01日

コーラスライン(相模原・フィリピンパブ・閉店)

今回はフィリピンパブのコーラスラインについて
書きたいと思います手(パー)


とは言っても現在矢部の方にあるコーラスラインではなく
数年前惜しまれつつ閉店してしまったお店の方で
現在存在してるお店とは一切関係ありません手(パー)


このお店は相模原でNO1なのは当たり前として
他とはちょっと違うフィリピンパブだったんですぴかぴか(新しい)


まずショータイムが他のお店の場合


「入管対策の為に気持ち程度」


って感じで雑だったのと違い
ほんとに本格的なショーだった事るんるん


日本語を勉強する時間を設けてる事で
女の子たちの言葉が丁寧だった事わーい(嬉しい顔)


一時間2000〜3000円飲み放題と言う低価格なのに


「ドリンク貰ってもいいですか?」


が、一切なかった事ハートたち(複数ハート)


そんな感じの超優良店だったので
県内は勿論県外からわざわざ来るお客さんも
とても多かったわーい(嬉しい顔)


また何が凄いって例えばこのお店が一時間待ちとかでも
別のお店に行かずここだけって人が多かったのですがく〜(落胆した顔)


自分的な想い出としては
このお店は何故かスタッフからも女の子たちからも
凄く信頼してもらってたんですぴかぴか(新しい)


なので女の子の月二回しかない休みの時に


「クヤ(お兄さん) 私カラオケ行きたい」


とか


「お弁当作りました 食べて下さい」


とか。


で、そういう時にけっこう人間同士の付き合いって言うか
自然な表情もたくさん見せてもらった気がしますハートたち(複数ハート)


ちなみに他がどんどんタレントからアルバイトに切り替える中
最後までタレントを使う事に拘ったので
結果タレントが来れなくなった時に
中々アルバイトを募集かけても良い子が集まらず
早いうちに閉店してしまいましたたらーっ(汗)


そう言えば一時期はインドネシアパブにもなって
色々思い出すととても懐かしいですぴかぴか(新しい)




┌┬────────────────────────────

├┼┐

│└┼┐ オンライン英会話『イングリッシュチャンネル』

│ └┼┐

└──┴┴──ENGLISH CHANNEL ←クリック



◆まだ高額な授業料払い続けるつもりですか?



★月額6,800円で本格英会話!!そんな英会話があるんです♪



■─なぜフィリピン?───────────────────■

     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!

■─先生は?───────────────────────■

     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!

■────────────────────────────■




2010年09月29日

エンジェルハート(相模原・フィリピンパブ・閉店)

今回はもう数年前に閉店しまったフィリピンパブの
エンジェルハートでの想い出について書こうと思います手(パー)


これまでにも書いてきたのですが
自分はフィリピンと関わる仕事をしています飛行機


で、そんな中でよくフィリピンパブに行く事も多かったのですが
このお店で色々勉強させてもらったと言っても過言ではありませんぴかぴか(新しい)


まず自分はフィリピン現地でタガログ語は覚えましたが
フィリピンパブに限らずキャバクラにも
ほとんど行った事がなかったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


なのでタガログ語は分かるけど夜の世界とか
そういう場所で働くフィリピーナの事は全く分からずでたらーっ(汗)


そんな状態でよく行ってたのがこの店だったんですけど
自分が行き出してからすぐ一人の男性スタッフが入社し
彼が自分の一個下だったんです。


年齢が近かった事もあるし
この彼フィリピンパブが好きだったので
他のお店の情報を自分が教えたりして
初めて水商売で働くスタッフと
プライベートで仲良くなったのがこのお店わーい(嬉しい顔)


またフィリピンって言う国は歌とダンスがとても人気で
このお店ではお客さんがフィリピンの曲を流すと
女の子たちが踊ってたんですよね〜るんるん


そういう曲も覚えたりしてわーい(嬉しい顔)


お店側が無理矢理ショータイムって事で
セクシーな衣装など着せて踊らせるのは好きじゃないけど
普通に楽しそうな感じで踊ってるダンスって言うのは
彼女達の自然な姿を観てる感じで好きでした揺れるハート


で、それ以外にも自分が指名してた子が自分の


「俺仕事の接待とかで店に着てるだけで
付き合いたいとかそういうんで着てるんじゃないから」


ってセリフに店内で大泣きしてしまったりって事あせあせ(飛び散る汗)


それで指名をチェンジしたら
その子と仲の良いグループの子達からしばらくシカトされた事たらーっ(汗)


初めて日本に着たその日に初めて俺の隣りに着き
まだお酒の作り方も分からず緊張でガチガチな子に
日本語やお酒の作り方など教えてあげた事わーい(嬉しい顔)


色々ありましたぴかぴか(新しい)


そんな中で一番嬉しかったのが
自分は後半この店ではKって子を指名してました。


何故この子を指名してたかって言うと
一番考え方が大人だった事と
日本人の彼氏が居る事を俺に告白してたから。


この頃のフィリピンパブって良くも悪くも
ガッツリ色恋営業する子が多くて
自分はプライベートで行ってた訳じゃないので
けっこうそういうのが面倒であせあせ(飛び散る汗)


で、この子は自分がお客さんを連れてった際
凄くお客さんを楽しませてくれたり立ててくれたり
そういう意味で協力してくれたり


「俺のお客さんこういうタイプの子だと楽しいと思うんだけど」


と、言うと誰が良いか考えてくれたりわーい(嬉しい顔)


一方俺は彼女のポイントが足りない時にお願いされると
お店に行ってたんですけど
そのお店代は彼女が毎回払ってくれてたのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


その他自分だけで行った時は
よくお互いの悩みと言うか
こっちはフィリピンやフィリピンパブの事を色々教えてもらい
向こうには日本人男性の気持ちやスタイルなどを教えてわーい(嬉しい顔)


珍しく客と従業員って感覚ではなく
付き合えたフィリピーナでしたるんるん


で、その彼女が彼氏と結婚する事も決まり
日本で最後の仕事になる日ぴかぴか(新しい)


他のお客さんもたくさん居たのですが先に帰し
自分と彼氏だけを残し
彼氏と二人で感謝の気持ちを言ってくれてもうやだ〜(悲しい顔)


彼女の泣いてる顔を観たら自分もウルウルっときちゃってふらふら


基本自分あまりフィリピン人の色々な部分が
濃く関わってるせいもあるんでしょうけどあまり好きじゃないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ただ


「フィリピン人にも色々な人が居ますよ」


とか


「日本人も色々だよね」


って言う


「何人だからこう」


的な固定概念がないのは
彼女みたいなフィリピン人も観てきてるからなのですぴかぴか(新しい)


自分のお客さんにもよく


「フィリピン人って○○だよな〜」


的な決め付けをする人が多いんですが
きっとそういう人はそういうフィリピン人としか
関わりが持てなかったと言うか
もしかしたらお客さんの振る舞いがそうさせてるのかもな
なんて思ったりもしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ ほぼ仕事として関わってきたフィリピンですが
振り返ってみると色んな人と出会い色んな出来事もあり
たまに感傷的になったりもしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


もうあの頃みたいなフィリピンパブって言うのは
きっと戻らないんでしょうね〜ふらふら


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

