2010年09月15日

MARIPOSA・マリポーサ(相模原・フィリピンパブ)

今回はフィリピンパブのMARIPOSA(マリポーサ)について
書こうと思います手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅から駅前のモスバーガーを目指し
モスバーガーの所の信号を渡らずに右へ。


5分も歩かないうちに到着します(おでん屋のひなの隣り)。


えっとまずシステムから書いてしまいますが
ここは何時間居ても焼酎水割り飲み放題で5000円。(TAX10%)


で、女性へのドリンクが1000円からで
5000円のワインもあります。


まぁ 自分は大体の場合このワイン一本で済ましてしまうので
会計時に11000円って言うのが多いです。


カラオケは一曲200円。


他のフィリピンパブで例えば三時間居たとして
女性にドリンクを挙げず
一時間4000円なら13200円ですよね?


なので感覚としては


「ドリンクを挙げ気分も良く料金は普通のセット感覚」


って感じで
現在は20:30〜21:00からみたいですが
前までは20:00からだったので
1時位まで居ると5時間で11000円or二本なら16000円で
どちらにしても他の店でずっと居るよりは安いって感覚でしたるんるん


逆に短い時間なら他のお店の方がお得ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で、このお店昔タレント店ばっかりだった時から
アルバイトのみでやってたのですぴかぴか(新しい)


正直その当時タレントばかりの他のお店とこの店では
女の子のレベルがかなり違いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


それでも経営が成り立ってたって事は
他の店より秀でてる部分があったと言う事。


個人的には↑であげた料金もそうですが
ママの躾が良いのか
女性が楽しませようって気持ちが強かったり
他のお店では自分が指名する子以外との絡みは少ないけど
このお店は小じんまりとしてるし
隣りについてる子以外の子も
気さくに話しかけてきたりして
なんとなくアットホームであり
皆と仲良く出来る感があって
そこが良かったんじゃないかな〜と思いますわーい(嬉しい顔)


ちなみに店内は4人掛け位のテーブルが5席ほどと
8人位座れるテーブルが1席位かな?


ただ女性の人数は多くないので
ある程度お客さんに女性が回らない時点で
お店には入れないかと思いますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


少し前に一度だけ久々に行く機会があったのですが
前に居た子は全部辞めてましたたらーっ(汗)


平日は2人とかで金・土が5〜6人とかなのかな?


この時代ですから他のお店もここも若い子は居ませんが
他の店に比べれば会話なんかは多かったでするんるん


他のお店はほんと入った瞬間から


「やる気なさそう〜」


って子多いですからあせあせ(飛び散る汗)


まぁ


「フィリピン人と楽しくそれなりの料金で長く飲みたい」


って時には良いんじゃないかなと思います手(パー)


電話や住所などは分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


営業時間は恐らく20:30〜21:00位から
お客さん次第で0・00〜2:00位かと思います。


定休日は基本日曜日です。




┌┬────────────────────────────

├┼┐

│└┼┐ オンライン英会話『イングリッシュチャンネル』

│ └┼┐

└──┴┴──ENGLISH CHANNEL ←クリック



◆まだ高額な授業料払い続けるつもりですか?



★月額6,800円で本格英会話!!そんな英会話があるんです♪



■─なぜフィリピン?───────────────────■

     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!

■─先生は?───────────────────────■

     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!

■────────────────────────────■




2010年09月01日

トロトロ・TURO-TURO(相模原・フィリピン料理レストラン)

さて今回はフィリピンフードレストランの
トロトロ・TURO-TUROについて書きます手(パー)


韓国料理・中華料理・タイ料理なんかはメジャーで
かなりの人が食べてるでしょうけど
フィリピン料理って中々食べる機会ないですよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


多くの人はフィリピンって言うとまず浮かぶのが
バナナですかね?


その他には少し前に流行ったマンゴーや
フルーツの王様ドリアンも
かなりの量がフィリピン原産だったりするのですが
ファミレスなんかで


「タイフェア」「韓国フェア」


とかって各国の料理を売りにするのがありますが
フィリピンはイメージがよろしくないのか
マンゴーブームの時も見かけた事がなかったバッド(下向き矢印)


後は意外かもですが昔流行った


「ナタデココ」


なんかもフィリピンの食べ物ですし
ミニストップで売ってる


「ハロハロ」


なんかもフィリピンの言語タガログ語で


「ごちゃ混ぜ」


って意味。


ただミニストップで売ってるのとはちょっと違い
例えるならかき氷の上に色んな果物やアイスなんかが乗ってて
それを混ぜてから食べるのでハロハロぴかぴか(新しい)


以前ミニストップがハロハロを発売した際
ドキュメンタリーで開発の人が
フィリピンでハロハロを食べてるのをやってましたわーい(嬉しい顔)


って事でトロトロのお話し手(パー)


場所はJR相模原駅から駅前の横浜銀行とミスドの道を
ミスドの方から吉野家へ向かいます。


吉野家を左に曲がるとラーメンの相模家に着くので
着いたら右へ。


相模家の隣りがトロトロなんですけど大体の人は


「こんなとこにこんな店あったんだ」


って感じかも知れません。


ここミスワールドと言うフィリピンパブのオーナーが
経営してるのですが
料理や接客をするのはフィリピン人。


基本恐らく今でもフィリピン人のおじさんが料理をしてて
ある程度の割合でフィリピン人女性が一応接客してる感じ。


まぁ おじさんの方は日本語が上手いので
英語やタガログ語が分からない人だけで行っても
そんなに困る事はないですし
メニューには日本語で料理の説明も載ってます手(パー)


ただ基本おかずだけで800〜2500円位するので
一人でと言うより数人で行った方がいいかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で、ちょっとつまみながらみたいなぴかぴか(新しい)


だけど正直他の中華とか韓国料理店に比べると
閉鎖的な感じもするし
値段も決して安いとは言えないたらーっ(汗)


どうしてもマイナーなのでお客さんも少なく
そうなると回転率で勝負ではなく
一人のお客さんからある程度取らないと経営的にねふらふら


お勧めはアドボと言う肉や野菜の煮込みや
確か2000円位するんですけど


「クリスピーパタ」


と、言う豚もも肉のカリカリ揚げは
珍しく食べて感動した料理でしたるんるん


後は自分はカレカレと言う牛肉のピーナッツソース煮が
けっこう好きなんですけどこれは好き好き分かれるかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに前はお客さんと飲み終わった後
一人でカウンターに座りカレカレを食べながらTVを観てたり


「久しぶりにフィリピン料理食べたい」


と、フィリピン人に言われるとよく連れていったな〜ぴかぴか(新しい)


相模原駅前には一応三件のフィリピン料理レストランが
あるのですが
残りの二軒はスナック要素が高いので
ちゃんと料理を食べたければまだここがマシなのです。


しかし大体客層って言うのは
フィリピン人の水商売とそのお客さんって感じだったり
フィリピン人好きの人が多いので
中華や韓国料理的に入るのと違い浮いてしまうかもあせあせ(飛び散る汗)


以前はタガログ語でバクラと言うオカマの人が料理を作ってて
中々会話も楽しかったり愛嬌もあって
一人で行くと色々話したりもしてたので
それも楽しくて行ってましたが
そのバクラが居なくなってからはほとんどが接待でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ ボラれたりする事は恐らくないので
フィリピン料理に凄く興味があれば
行ってみるのも悪くないかも知れません手(パー)


ちなみにお店の住所などは不明。


営業時間は確か午後18時位から
朝5時か6時までだったと思います手(パー)


★━━━━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━━━━━★

      毎日、英語を喋らなきゃ意味がない!!

          ♪月額6,800円♪

       【イングリッシュチャンネル】


         
 オンライン英会話のイングリッシュチャンネル ←Click Here

---------------------

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



 フィリピンと日本を繋ぐ英会話サイト



    教材費は一切必要ありません。(☆。☆)キラキラ


■─なぜフィリピン?───────────────────■

     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!

■─先生は?───────────────────────■

     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!

■────────────────────────────■

2010年08月20日

デジャブ・Deja-Vu(相模原・フィリピンパブ)

さて今回書くのは一応専門分野?のフィリピンパブ
デジャブ・Deja-Vuです。


場所はJR相模原駅から
駅前のミスタードーナッツ・和菓子屋さんを超え
銀行の所にある信号を右へ。(床屋もあった)


怪しげなビルを超えパチンコプラザを超えたところで左を見ると
色々なお店が入ってるビルがあります。


このビルの3Fにデジャブがあります。
(同じ階にキャバクラのhoney beeも)


で、フィリピンパブとかキャバクラとかホストクラブとか
そういう基本人がメインのお店って言うのは
中々説明がし辛いと言うか
その時期によって働いてるキャストも違うので
評価もし辛いんですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ただここの店員とは知り合いで一応


「うちは他の店みたいに
フィリピン人だからって誰でも働かせてる訳ではない」


と、言っていたのと
基本いつ行っても他のお店に比べれば
一般的に言う綺麗な方の子が多いし
そんなに関わってみて不快感を感じる事も少なかったので
お客さんを初めて相模原のフィリピンパブに連れてく際は
無難だった気がします。


また少し前までインドネシア人も1〜2人居ましたが
今はどうかな〜?


ここ割と日本語が微妙な子も中には居るので
タガログ語(フィリピンの言葉)が上手い


「ベテラン」


と、言われるお客さんには人気が高いです。


お店もゆったりしてて綺麗なので
そういう意味では個人的にも好きですわーい(嬉しい顔)


料金は一時間4000円で指名料が毎時間1000円と
フィリピンパブには珍しい(最近はそうでもない?)
毎時間指名料金が掛かるシステム。(TAX別途10%)


カラオケは一曲200円で
女性へのドリンクは一杯1000円からだと思いますバー


基本定休は無く20:00〜4:00位まで。


恐らくこのお店で女性の外見に難があれば
他のフィリピンパブやフィリピンスナックも
止めておいた方が無難かと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


住所 神奈川県相模原市中央区相模原3−3−1(3F)

電話番号 042−758−1330


12ヶ国語おしゃべり翻訳機




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

