2010年08月09日

Dining Bar Bond 相模原駅前店  

まず最初に何処を書こうかな〜と思ったのですが
最近の相模原を象徴してるかも知れないBondから
書いてみようと思います手(パー)


まず場所ですがこれからほとんどの場合
JR相模原駅をスタート地点として書く事が多くなると思います。


JR相模原駅から駅前のモスバーガーを目指し
着いたら右へ。
松屋などを通り越し白木屋まで行ったら左へ。
そして到着です。


ここ古くは居酒屋の戦国屋とか
少し前まではキャバクラのsea sideがあった場所です家


この戦国屋やsea sideに関しては記事が長くなるので
また今度書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


お店はカウンターが10席以上あり
かなりゆったりしてて飲みやすい雰囲気です。


また4人掛け位のテーブル席や
奥には10人位の団体で飲める席もある様です。


個人的に好きであまり相模原には無い
ハートランドの生が500円(確か)であったり
ギネスなども安めだったり
その他カクテルも多く
味も恐らく相模原の中ではまともな方ではないかと。


ただ個人的にあまりカクテルなどは飲まないので
この評価には自信がありませんがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


昔はカクテルなんかも飲んだのですが
最近ではもっぱらビールと焼酎ですビール


で、フードなのですが
ピザやオムライスなどの軽食や
チーズサラミやナッツなど
こういうお店ならではのフードが多く
個人的には少し酒のつまみとしては不満足ですが
これはBARなので仕方ないのかも知れませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


しかし前に訪れた際店員さんとお客さんで

「どんなのが食べたいですか?

ブリの照り焼きなんかもありますが」

的な話題になってたので
割と聞いてみると裏メニュー的に
食べたい物を作ってくれる事もありそうです手(パー)


そして最初に書いた


「最近の相模原を象徴してる」


と、言う部分。


このBondと言うのは淵野辺にもあり
最近相模原にも進出してきたのですが


「ダーツBAR」


って言うイメージが個人的には強かったのです。


そしてこの相模原店にもダーツがあるのですが
奥のスペースにダーツが数台置いてあり
しかしカウンターで飲んでるとあまり気にならない感じ。


最近の相模原(相模原に限らずかもですが)では
ダーツの置いてないBARって言うのは
あまりお客さんの入らない傾向にあります。


なので元々ダーツBARで
ダーツを投げるお客さんしか居ない


「ガッツリダーツBAR」


もあれば元々はダーツを置いてなかったり
お店を始める際ほんとは飲物や食べ物や接客で
勝負したいお店が


「でもダーツ置かないとお客さん入らないし・・・」


的にダーツを置く


「なんちゃってダーツBAR」


的などもある訳ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


個人的にダーツも嫌いではないので
ダーツBARも嫌いではないのですが
ショットバー的なダーツやビリヤードも無く
ただ静かにお酒を飲めるお店も欲しいなと思ったりもしてバー


このBond最近チェックに行った時には
自分より上の世代のダーツには無関心の層も居たり
反面ダーツが好きな若い世代も居ました。


恐らく今後ダーツの大会など開催したりして
若い世代が増えるか
逆に年配層が増えるかどちらかに偏るんじゃないかなと。


個人的に前者ならあまり他のダーツBARと変わらないので
行く回数はあまり増えないと思いますが
後者であれば多く利用したいなと思っていまするんるん


後多少気になったのは
まだOPENしてから間も無いって事もあるんでしょうけど
昔から馴染みのお客さんに対してと
今回相模原にOPENし初めて来店したお客さんへの
接客の温度差が多少あった様なわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


たまたまかも知れませんが
自分が訪れた際には淵野辺店での会話や
その周辺のお店や人物の会話などが多く
少し浮いた様な気分になりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


お店の中や従業員さんによって
雰囲気は作られますが
お客さんによっても雰囲気は作られるので
今後を少し楽しみにたまに訪れてみようと思います手(パー)


店員さんは男性がほとんどっぽかったので
女性の一人飲みなんかも楽しいと思いますよわーい(嬉しい顔)


住所 神奈川県相模原市中央区相模原2−2−13菅谷ビル1F

電話番号 042−707-1658

営業時間 19:00〜5:00(客の入り次第で延長してそうです)

定休日 基本は無しと言う事です




posted by 純 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 相模原市中央区のBAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

