2010年12月06日

めだかの学校(相模原・串焼き・焼き鳥)

今回は焼き鳥屋のめだかの学校について書きます手(パー)


まず場所ですが相模原駅改札口から一番近い階段を降り
豚珍館って言うとんかつ屋へ向かい着いたら左へ。


するとTREVIって言うビジネスホテルがあるので
それを右に入り少し歩くとあります。


店内はカウンターが6席程と
座敷っぽいのが2席と狭いお店です。


その他にお店の庭みたいな部分に
テーブル席が3席ほどあります。


お二人でやられてる様なんですが
自分が行った時は女性の方が一人でやられてる事が多いって事で
お客さんが店員さんの代わりをしてたりわーい(嬉しい顔)


って事でアットホームな感じですので
店員さんがたくさん居るお店みたいな
行き届いた接客とは違いますが
個人的には好きな雰囲気でした。


焼き鳥は100円からでそこそこ大きめでしたが
少しかたくてしょっぱく感じたかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


他にも一品料理などがあり
一番高くても500円位でした。


飲み物は生ビールは550円でしたが
サワー系の350円は安かったです


変わってなければ恐らく火曜日が定休日かな?


えっと ちなみにネットで調べると
淵野辺に同じ名前があるんですけど
ここで修業された方がやってるので同じ名前だそうで
淵野辺の方は既に閉店してて
相模原にもう一軒あるらしい同じ名前のお店は無関係だとか。


営業時間は17:00〜23:00・24:00(曜日によって)
だったと思います。


自分が行ってた頃は猫がよく入ってきてたので
猫好きにとってはありで
苦手な方は避けた方が良いかも猫


住所 神奈川県相模原市中央区相模原1-13-12


電話番号 042-751-0713




2010年12月04日

養老乃瀧(相模原・居酒屋)

前回


「一度目のイメージが悪いと・・・」


って記事を書かせて頂きましたが
今回書く相模原駅前にある養老乃瀧もその一軒。


自分が行った際たまたまでしょうけど
まず入店すると店内に汗臭いと言うかおしっこみたいな匂いがあせあせ(飛び散る汗)


「お客さんでそういう匂いの方が居るのかな」


って思ったんですがそうではない様で


そして更に店員さんから


「いらっしゃいませ」


の一言もないちっ(怒った顔)


店内を観ると料理をする人が一人だけで
他に店員さんが居なかったのですたらーっ(汗)


早い時間でバイトを入れてなかったのか
遅刻でもしたのかよく分かりませんが。


そんな感じだったのでビールと最初頼んだツマミだけ食べて
20〜30分でお店を出ました。


お会計時にも


「バイトさんが遅刻しちゃって・・・ すみません」


とか何か今日のこの状況を詫びる言葉でもあれば良かったのですが
何もなかったのでその後訪れてませんたらーっ(汗)


養老乃瀧のHPを観る限りリーズナブルなフードなども多かったので
とても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)


手造りは簡単に造れます。

2010年12月02日

串っ娘酒場あげは(相模原・焼き鳥屋)

先日書いた


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/169055450.html


↑の串っ娘酒場あげはの検索から
自分のブログへ飛んでくれてる方がとても多いです。


色々と情報をかき集めたり焼き鳥大好きさんのコメントも参考に


「料金は普通の居酒屋程度で店員さんがギャルで露出度が高い」


って感じなんだと思います。


まぁ お店が狭いですから人件費が安いでしょうし
無駄に人数入れるより少し時給を高くしても
綺麗どころを入れておこうみたいな感じかなと。


お客さんとしては軽くガールズバーやキャバクラ気分も味わえて
だけど料金は居酒屋並って事で嬉しいだろうな〜と。


これまでも


「看板娘」


って感じでその子に会いたいから行くみたいなお客さんが多く
結果売り上げが上がってる居酒屋やBARはあったでしょうけど
またそれとは違う感じで今後こういうお店が流行るかもですね。


この時代


「+α」


的な物が受け入れるらしくこのお店の場合まさに


「焼き鳥屋なのに居る女性店員が若くて綺麗」


と、言うプラス要素があって


相模原にもどんどん違う趣向のお店が進出しそうです。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

