2010年09月04日

龍門(相模原・中華料理屋)

今日は中華料理屋の龍門について書きます


場所はJR相模原駅から駅前のモスバーガーへ向かい
そのまま直進して一本目の路地を右へ(左はマンション)。


1分位歩くと到着です。


「昔ながらの中華屋さん」


って感じでカウンターが5席程と
4人掛けのテーブルが三つと
6畳位の座敷がありそこにも4人掛けの席が
4〜5席ほどあります。


確か宴会とかで二階もあったのかな?


で、メニューは色々あるんですけど
基本的にはコッテリ味が多いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして何より量が多い


ここ数年


「メガ盛りブーム」


で、イベント的にそういうメニューを置いてるとこもありますが
ここはそういうの関係無しに昔から多かったし
店側がそういうメガ盛り的な部分を強調してないのが
また凄いな〜と個人的には思いますexclamation×2


セットメニューなんかは
炒飯とラーメンとかセット物それぞれが
他の店の一人前以上出てきたり
レバニラとかの炒め物も皿からはみ出す位わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


更に単品で大盛にしたりすると
ちょっと笑っちゃう位の量だったりしますわーい(嬉しい顔)


単品もセットもあまり1000円を超える物はないので
安くてガッツリ食べたい人にはお勧めだと思います手(パー)


ちなみに自分は昔焼肉丼セットが好きだったんですが
歳をとったのか最近ではちょっと濃く感じ
炒飯セットを食べる事が多いですわーい(嬉しい顔)


小食な人とは普通の女性なら
野菜炒め一個とかとご飯二つとかでも
充分お腹一杯じゃないかなと思いますよわーい(嬉しい顔)


また出てくるのが早いのも個人的には好きでするんるん


住所 神奈川県相模原市中央区相模原2−2−10


電話番号 042-752-9711


営業時間 11:00〜21:00(途中14.15時〜17時位まで準備中)


定休日 基本火曜日



≪ おなかに溜めない ≫ 自然のチカラでする〜っと快適生活♪

2010年08月26日

相模家(相模原・ラーメン屋)

今回はラーメン屋の相模家を。


場所はJR相模原駅から横浜銀行とミスドの前の道を
ミスドの方から吉野家へ向けて直進。


吉野家に着いたら左へ曲がると黄色い看板が観えます。


ここ家系と言われるラーメンに似ているかと。


麺は中太でけっこうこってりしたとんこつ醤油。


若い時は太麺の方が好きでコッテリが好きだったので
このラーメンとうまか丼と言うご飯の上に
刻んだチャーシューとネギとタレ(このタレは個人的に濃かった)
が乗った丼とセットでよく食べてましたわーい(嬉しい顔)


後はご飯小と餃子3個で200円かな?
って言うのもあってそれもよくラーメンと共に食べてましたわーい(嬉しい顔)


まぁ 後は相模原駅周辺ってラーメン屋が少ないので
飲みの〆として行ってたのも多かったかな〜。


店内はカウンターが10席ほどと
4人掛けのテーブル席が3つ。


値段は650円〜だったかな?


ちなみにここ女性の友達には


「こってり過ぎる〜〜」


と、評判良かった試しがないふらふら


後はお店のご主人?がなんか無愛想と言うか
しかめっ面が多い気がたらーっ(汗)


まぁ ラーメン屋なので長居する訳でも
会話する訳じゃないんだけど
出来れば笑顔だったりすると味以上に美味しく感じるかも手(パー)


たまにはコッテリしたスープを飲みたいので
一度顔を出してみようかなるんるん


住所 神奈川県相模原市中央区相模原3−8−4

電話番号 042−776−3018

営業時間 11:00〜24:00〜25:00位かな?


コインゲーム.COM 宝箱を選んでコインをGET

2010年08月18日

ながい樹(相模原・食堂)

最近嫌になる位暑いですね〜たらーっ(汗)
なんだか体が凄くダルいバッド(下向き矢印)


って事で?今日のお店ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


まず場所ですがJR相模原駅から
駅前のモスバーガーを目指します。


モスバーガーの前の信号を渡らずそのまま右へ。


DESMOや海石・とり六などを越し
更に真っすぐ行くとお店に到着です。


近所には八重・あかね・つんなどのお店があります。


JR相模原駅から徒歩で15〜20分位はかかるかな?


このお店今年の3月頃に出来たばかりのお店なのですが
新規OPENと言う事で表の看板に


「ウーロンハイ半額」


みたいな事が書いてあったのです。(今は分かりませんが)


なので個人的に


「食堂って書いてあるけど居酒屋っぽいのかな?」


と、入りましたがやはり食堂でした。


まず生ビールなんかはありませんし(瓶ビールはある)
何よりも禁煙なんですたらーっ(汗)


一応お店の外に灰皿はあるのですが
煙草が吸いたい方にはお勧め出来ません手(パー)


なんか神奈川って言うのは現在の県知事の影響もあり
全国に先駆けて海での喫煙を駄目にしたり
今後お店なんかにもそういう条例が出来るそうで
神奈川の飲食店は厳しくなるんじゃないですかねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


全国一斉ならまだ分かりますが
神奈川だけがそうなっちゃったら
相模原に住む人は町田まで行って飲んだり
家飲みしちゃう人が増えるんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)


で、お店ですが自分この時は


「お酒を飲もう」


と、して入ったのでビールともつ煮とキムチ
(もつ煮とキムチの小皿セットみたいのがあったので)を
頼みました。


本来は定食が色々あるので
昼や夜などご飯を食べながら軽く一杯って言う
まさに定食屋としての利用が一般的なんでしょう。


煙草が吸えなかった事もあり


「食べたらすぐ帰ろう」


と、思ったんですがこのもつ煮が凄く美味しくてるんるん


キムチとのセットで小さいのだったので
今度は普通のをって事でお代わりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


他の定食も美味しそうでしたし
値段も安めだったので


「昼・夜ご飯を食べよう」


って言う目的だけならまた行ってみたいと思える
お店でしたわーい(嬉しい顔)


住所 神奈川県相模原市中央区小山1−3−4

営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

