2010年10月04日

DESMO・デスモ(相模原・イタリアンレストラン)

今回はイタリアンレストランのDESMOについて
書きます手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅から駅前のモスバーガーへ向かい
モスバーガーの手前の信号を右へ。


5分も歩かないうちに着きます。


店内はテーブル席とカウンターがあり
夜はお酒もかなり種類があって満足出来そうな感じでするんるん


昼間はランチメニューがあり
大体が単品にサラダとコーヒーorティーがつき
1000円以内で食べれますレストラン


自分が行ったのが少し前なので
現状変わってないか少し心配ではありますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


自分が行った時は
パスタ・ピッツア・ハンバーグ・グラタン
その他にも色々とあり
自分は明太子スパゲティを頼み
一緒に行った女性二人は
グラタンと若鳥のグリルを頼みました。


どちらも美味しそうだったし自分の明太子パスタも
明太子が豊富に使われてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ただ量的には男性には少し物足りないかなと思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そう言えばグラタンと若鳥のグリルは


「パンorライス」


が、選べたのですがここで


「パン」


をチョイスする人ってなんか昔からお洒落だな〜って感じが(笑)


この時一緒にランチした二人はそんな感じが
似合いましたわーい(嬉しい顔)


とにかく店員さんも感じが良くて


「たまにはこういうお店でランチも良いもんだな〜」


なんて思いましたぴかぴか(新しい)


ちなみに夜はカップルで食事なんてすると
良いんじゃないかなって感じでしたわーい(嬉しい顔)


住所 神奈川県相模原市中央区相模原1−3−9


電話番号 042−750−5595


営業時間 11:00〜ラストオーダー14:30(恐らく)
     17:00〜ラストオーダー23:30(恐らく)


定休日 日曜日(恐らく)


営業時間や定休日はお電話してみて下さい^^



希少・厳選ワインの専門店

2010年10月02日

おやじ(中央・ラーメン屋)

今回はラーメン屋のおやじについて
書きます手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅から国道16号を越し
アイワールド(オオゼキ)の信号を渡りすぐ左へ。


以前はそこから更に市役所側にあったり
その前は陽光台の方にあったんですよね。


儲かってどんどん人通りが多い方へ
移転してるのかも知れませんねわーい(嬉しい顔)


以前はカウンターがメインで
ほとんどテーブル席が無かったんですけど
今のお店はかなりテーブル席やペア席があります。


ここ個人的にたまたまそういう場面によく遭遇するのかもですが
座席をよく指定されるんですたらーっ(汗)


自分あまり両隣りにお客さんが居る中で
熱いラーメン食べるのって好きじゃなくてふらふら


なのでお店の外から店内を観て空いてそうだったり
端が空いてれば入るんですけど
どうも座席を詰めたいらしくあせあせ(飛び散る汗)


それでも個人的に野菜タップリのタンメンが好きって言うのと
マンションから近かったので行ってたのですが
味覚が変わったのかこのタンメンがしょっぱく感じる様になり
更に引っ越しをした事で最近はご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


住所 神奈川県相模原市中央4−1−1


営業時間 11:00〜3:00(金・土は4:00)


定休日 不定休





2010年09月23日

CAFEROMA & PROMENADE(相模原・イタリアンレストラン)

体調が悪くもしかしたら数日更新お休みするかもですバッド(下向き矢印)



今回はイタリアンレストランのCAFEROMA & PROMENADEについて
書いていきます手(パー)


場所や飲物・食べ物のメニューは


http://www.cafe-roma-jp.com/


↑のお店HPを参考にして下さい


このCAFEROMA & PROMENADEもMIXIをしてる際に
お店の奥さんが書き込みをして下さり
知ったお店なのです手(チョキ)


で、記念すべき自分がしてたMIXIのコミュニティの
第一回飲み会をここで行ったのです。


肝心のお店は外観はお洒落な中にも温かみがある感じで
店内は改装されたばかり(2〜3年前かな)と言う事でとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


HPに載ってる


「パーティメニュー」


の2800円のを選び飲み放題を1000円でつけたのですが


●シェフの気まぐれサラダ
●鮮魚のカルパッチョ
●ピッツァ マルゲリータ 
●ピッツァ ジェノベーゼ
●本日のお任せパスタ
●津軽地鶏のロースト
●ガトーショコラ&バニラアイス

と大満足なメニューで
特に女性陣は美味しいを連発しておりましたわーい(嬉しい顔)


また飲み放題コースは


「樽生ビール, 黒生ビール ,赤ワイン,

白ワイン, 芋焼酎, 麦焼酎, ウイスキー」


の他に本格的なカクテルがかなりあるので
その辺も女性には好評でしたバー


恐らく旦那さんがシェフで奥さんが接客全般なのでしょうが
とても感じの良い方で
大人数で押しかけたのにも関わらず
大満足の接客サービスを受けましたわーい(嬉しい顔)


この時結局2時間のはずがけっこう長居をしてしまい
お店の方にはご迷惑をお掛けしましたが
嫌な顔一つせず最後まで接して頂きました。


カウンターがあるので一人でも全然食べに行けるお店ですし
少人数から大人数の飲み会まで
どれでも大丈夫なお店です手(パー)


その後も一人などでほんとは行きたかったお店なのですが
自宅からけっこう遠いので結局行けてないのですが
近くにこういうお店があったらきっと通ってたと思いますわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)


ちなみに自分の友人はこの飲み会で出会った女性と結婚し
この子の誕生日がクリスマス前と言う事で
このお店を使いクリスマス&誕生日会をして
そのままプロポーズをしたらしいですぴかぴか(新しい)


住所 神奈川県相模原市中央区富士見6-15-3 
サガミベイサイドヒル


電話番号 042−769−6742


営業時間 ■午後5:00〜翌2:00


定休日 水曜日




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

