2010年12月06日

めだかの学校(相模原・串焼き・焼き鳥)

今回は焼き鳥屋のめだかの学校について書きます手(パー)


まず場所ですが相模原駅改札口から一番近い階段を降り
豚珍館って言うとんかつ屋へ向かい着いたら左へ。


するとTREVIって言うビジネスホテルがあるので
それを右に入り少し歩くとあります。


店内はカウンターが6席程と
座敷っぽいのが2席と狭いお店です。


その他にお店の庭みたいな部分に
テーブル席が3席ほどあります。


お二人でやられてる様なんですが
自分が行った時は女性の方が一人でやられてる事が多いって事で
お客さんが店員さんの代わりをしてたりわーい(嬉しい顔)


って事でアットホームな感じですので
店員さんがたくさん居るお店みたいな
行き届いた接客とは違いますが
個人的には好きな雰囲気でした。


焼き鳥は100円からでそこそこ大きめでしたが
少しかたくてしょっぱく感じたかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


他にも一品料理などがあり
一番高くても500円位でした。


飲み物は生ビールは550円でしたが
サワー系の350円は安かったです


変わってなければ恐らく火曜日が定休日かな?


えっと ちなみにネットで調べると
淵野辺に同じ名前があるんですけど
ここで修業された方がやってるので同じ名前だそうで
淵野辺の方は既に閉店してて
相模原にもう一軒あるらしい同じ名前のお店は無関係だとか。


営業時間は17:00〜23:00・24:00(曜日によって)
だったと思います。


自分が行ってた頃は猫がよく入ってきてたので
猫好きにとってはありで
苦手な方は避けた方が良いかも猫


住所 神奈川県相模原市中央区相模原1-13-12


電話番号 042-751-0713




この記事へのコメント
御無沙汰してます。

木曜日(12月16日)は
すいませんでした。

3時過ぎ位に行きましたが
純さん帰られた、後でした

ブログの復活も喜ばしいですが

また、直接会えれば
私もお聞きしたい事が有ったので
残念です。

ネットゲームや西の話等
次の機会を期待してます。

コメントとか、した事無いので
失礼しました。
Posted by 酔っ払いww at 2010年12月20日 19:49
相模原で一人飲みをする人間としてとても参考になってます。
出没する店は、タンバヤン、トロトロ、ミスワールドって辺りです。出来ればお会いしたいなぁとか思っています。
どうぞよろしく。
Posted by ニッシー at 2010年12月21日 21:04
酔っ払いさん〜 自分が初めて会った時のイメージのままのお名前でw

あの日は急遽お店に行ったので
お時間合わずにすみませんでした^^;

またご一緒出来たら嬉しいです^^

で、聞きたい事ってなんだろう^^
Posted by 純 at 2010年12月25日 06:29
ニッシーさん〜 初めまして^^

タンバヤン・トロトロなどコアなお店に行かれてますね^^

自分もこの二軒は何気に落ちつくので
たまに気分が向くとフラフラと^^

最近は仕事で飲む事が少なくなり
外に出る事も減ったのですが
機会があれば是非よろしくお願いします^^
Posted by at 2010年12月25日 06:31
お返事?ありがとうございます。

あの時は失礼しました。
飲む回数と飲み屋に行く回数が減ったら

自分の飲むペースが可笑しくなり
初めて、純さんと遇った時も太郎で
3軒目でした。

しかし、純さんはあの後もうしばらく
相模原に戻らないってマスター言ってたの
ですが・・

イブイブにレイって店に行って
いるようですし可笑しいな〜

ちなみに聞きたい事とは海外に移住を
考えた事がありまして、その辺りや
ここではとても・・・

このコメントにあるメールアドレスは
純さんにしか見れないのでしょうか?

お忙しいでしょうがお答え頂けたら
幸いです。        失礼しました。
Posted by 酔っ払いww at 2010年12月30日 23:05
めだかの学校は近々閉店になるようです。
Posted by おせっかい情報 at 2017年06月11日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172066037

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

