2010年11月22日

太郎左衛門(相模原・居酒屋・閉店?)

少し前からお店の前を通る度


「やってないな〜」


なんて思ってたんですけど
昨日お店の前を通ったらテナント募集になったので
恐らく閉店しちゃったんでしょうね〜。


このお店かなり前から知ってたんですけど
この通りって風俗通りで通るのも少し抵抗があってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


初めて入る時少し勇気が必要だったんですけど
いざ行ってみるとお店のご主人がとても良い人で。


自分の方が全然年下なんですけどとても丁寧な物腰でぴかぴか(新しい)


で、このお店によく通ってた頃って
接待で毎日朝方まで飲んでてビール


気疲れした状態でその日のまとめをするのに
よく利用してました。


同じ夜中心の仕事って事や接客業って事もあり
色々お話しさせてもらいましたぴかぴか(新しい)


またこの頃はMIXIでの活動をしてたので
その飲み会でけっこう融通を利かせてくれたりもしましたわーい(嬉しい顔)


このお店朝6時までやっていたので
キャバ嬢さんとかにも重宝されていて
朝方行くと仕事の悩みを語る場面にもよく遭遇しました。


去年辺り


「うちももう長くは続かないかもしれません」


なんて冗談ぽく言ってたのですが
ほんとに閉店してしまい寂しい限りですたらーっ(汗)


無料のシーサーブログ
この記事へのコメント
ちょっと残念なお話しですね
Posted by みことみ at 2010年11月23日 15:20
はじめまして。

私どもの会社があります、緑区もだんだん
昔ながらの店が減っていっています。

寂しいですね。。。

その分、次に新しい店が入って新鮮な驚きがあったりもしますけど。





申し遅れましたが、私たちは「ファンファンさがみ」という
相模原地域限定のポータルサイトを12月12日に開設します。

http://ffsagami.com

現在プレオープン中でブローがーさんも少ないですが、
よろしければ遊びに来てください。
Posted by ふぁんふぁんさがみ事務局 at 2010年11月24日 17:18
みことみさん〜 コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました^^;

ほんと最近はお店がどんどん変わっていうくので少し寂しい気持ちになります^^;
Posted by 純 at 2010年11月25日 05:09
ふぁんふぁん相模原事務局様〜 コメントありがとうございます^^

こういうサイトがあると相模原住民の方も嬉しいんじゃないかなと思います^^

これからも拝見させてくださいね^^
Posted by 純 at 2010年11月25日 05:10
ごぶさたしております 純さーん。
さいゆうきです。

昨日、友人紹介もあり、初めてフェニックスに行きました。

Hot babesが無くなって、足が遠のいていた相模原駅周辺久々でした。

勢いをつけようと太郎左衛門に行くも
テナント募集中。
かなりへこみました。

今日の朝、店長が「東京にもお店があるよ!」と言っていたのを思い出しました。

早速「太郎左衛門」で検索。
練馬のお店に加え、偉いお殿様、そして純さんのブログを見つけました。

ここからは、ご報告です。
私の勤め先、東京にお引越し、
会社から乗り換えなしで練馬に行けるので、
今日早速行って来ました。

全く関係ない店だったらどうしようと思いつつ、フットワーク軽すぎの私。

店長の弟さんが経営しているお店でした。

相模原の元店長は、建築業界でご活躍とのことです。
相模原の太郎左衛門は、チェーン店の進出で儲からないからやーめた!みたいです。

Hot Babesは、潤というみせになったようですね!
Posted by さいゆうき at 2010年12月02日 22:55
西遊記さん〜 お久しぶりです!
まさかまた発見してくれるとは@@;
ありがとうございます^^

潤も行ってみたのですが
普通のスナックで
ちょっと入る際のシステムの説明が・・・だったのでその後行かず終いです^^;

お店的にはそんなに高くはなかったですけどね^^

で、太郎の店長さんお元気との事で良かったです^^

西遊記さんも変わらずフットワークが軽くて何よりでした^^

最近あまり飲み歩いてませんが
また何処かのお店でご一緒した際は
よろしくお願いします^^
Posted by 純 at 2010年12月03日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170226311

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。