2010年10月24日

土間土間(相模原・居酒屋)

今回は居酒屋の土間土間について
書きます手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅から駅前のモスバーガーへ向かい
着いたら右へ。


松屋や庄やなどを超え白木屋が観えたら
そのビルの2階です。


店内は少し薄暗い感じで
仕切り席が多い為
ある程度の人数で行く分には
周りを気にせず気楽に飲めまするんるん


で、一人飲みの際は空いてる二人席を用意してくれるので
その場合他のお客さんを気にせず飲めるのですが
カウンターは少し落ちつかない感じかな(ホールの中央にある)あせあせ(飛び散る汗)


生ビールは安い期間でも通常でもちゃんとした一番搾りかな?で
以前紹介した


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/160998911.html


↑の白木屋とは違い美味しかったわーい(嬉しい顔)


食べ物のメニューやカクテル・サワーなどは
恐らく女性を意識してるんだと思いますが
創作系の料理などが多く
自分の周りの女性からも好評でしたるんるん


そして接客なんですけど
最初の方は少し嫌な思いをしたりって事も
多かったんですたらーっ(汗)


頼んだ物が出てこずそれを言ったら


「聞いてません」


的な事を言う男性店員とかねふらふら


でも割とここ最近は接客態度の良い店員さんが多く
言い方が良いか悪いか分かりませんが
BARとかキャバクラに居そうな愛想の良さって言うのかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


一度一人で行った時に土間土間の携帯会員になる事を
勧められて。


URLを打ち込もうとしたら


「カメラで出来ますよ〜〜」


と、言われたので


「普段カメラとか使わないからよく分からなくて」


と、答えると


「良かったらやりましょうか〜?」


と。


スムーズに完了したので


「凄いっすね」


と、言うと


「携帯使う事だけが特技なので〜〜


他の事ももっと出来ると良いんですけど〜」


って言い笑ってて
なんとなくそういうトークがあまり居酒屋では
経験した事の無い感じでした(笑)


最近と言うかけっこう前ですが
自分の大好きな大根サラダが
アレンジされてしまった事だけがちょっと残念バッド(下向き矢印)


前は大根を薄く切ってそれに鶏ささみとジャコかな?と
紫蘇だったんですけど
トマトが入ってしまい
個人的にトマトが苦手なので
頼む料理が一品減りましたもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ 個人的には大好きって部類ではないけど
下の白木屋で飲むなら断然こっちを選びます手(パー)


住所 神奈川県相模原市中央区相模原2-2-15プレジデントビル 2F


電話番号 042−730−3831


営業時間 17:00〜3:00(金・土は確か5:00)


ワイン選びのパートナー《セレクトワインクラブW》
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166962078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。