2010年09月16日

舎朗房・しゃろうぼう(相模原・韓国居酒屋)

今回は韓国料理のお店舎朗房について
書きます手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅からミスドを目指し
西門の方へ(BOOK OFFやヌマヤを超え)。


ミスドから15分位歩くと左にオリジン弁当(駅前のではなくて)
が、観えるのでその信号を渡らずに右です。


少し歩くとFUJIスーパーなどがあり
その並び辺りです。


ここ前はもう少し矢部寄りの方でお店をしてたのですが
西門通りに移ってきたんです足


自分はたまたまそのオープンの日に偶然発見し


「久々に良いお店見つけた」


と、思ったんでするんるん


店内はカウンターが5席ほどの
テーブル席は4人掛けで10席以上あります。


日本語が堪能な可愛らしいおばちゃんと
お手伝いさんが何人か居る感じで
そのおばちゃんがとても愛想が良いので
我が家に帰った様なアットホームな気分になりますぴかぴか(新しい)


で、料理なんですけど自分あまり辛いのは得意ではなく
なので韓国料理が流行った時もあまり食べなかったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でもここのは個人的にあまり辛いと感じず
自分の様に辛いのが苦手な人には良いんでしょうけど
辛いのが好きな人にはどうなのかな?


ただ


「辛めで」


とか注文すればしてくれそうな?


またここけっこうお肉に拘りがあるらしく
自分で焼ける席があるのですが美味しかったですわーい(嬉しい顔)


自分に限らずここのお店をブログで載せてる人のを観ると
大体が好意的な文章でした手(パー)


ちなみに以前と変わりが無ければ
午前11時から定食も出してるのでそれも良いですし
相模原って昼から飲めるお店って少ないので
そういう意味でも重宝しますビール


値段はウーロンハイが400円で生ビールが500円で
フードは500〜800円が多かった気がします。


色々頼んだのですがどれも丁寧に作ってる感じで
量的にも値段的のも味的にも
そして雰囲気的にもとても満足出来るお店でしたるんるん


ただ一つ難点があるとすると
それは自分の家から遠いと言う部分ですもうやだ〜(悲しい顔)


住所 神奈川県相模原市中央区相模原6丁目24-5


電話 042-757-8087


営業時間 11:00〜23:00(恐らく)


定休日 以前のままなら月曜日





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162789575

この記事へのトラックバック
×

