2010年09月07日

舞夢(相模原・居酒屋スナック)

今回は居酒屋スナックって感じかな?の
舞夢(まいむ)について書きます手(パー)


場所はJR相模原駅から駅前のモスバーガーへ向かい
着いたら右へ。


松屋や白木屋やGAPSを超えるとあります。
駅から徒歩5〜10分位です。


店内はカウンターが7〜8席と
4人掛けのBOXが3席ほど。(カウンターはゆったりぴかぴか(新しい)


お店の看板には居酒屋と書いてますが
スナック要素が強いかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


恐らくお通しと席料セットで600円ほどで
ビールが600〜700円でウーロンハイなどが500〜600円で
フードメニューもその位の料金の物が多いかな?


お通しがいつも中々凝った物で個人的には好きでするんるん

カラオケは一曲200円カラオケ


自分が最後訪れた時には店のママさんとマスターと
それ以外に50代の女性と30後半の女性がスタッフで居て
30代の女性は週2〜3の出勤でした手(パー)


ここお客さんの入り次第なのですが
2〜4時位までやってる事も多く
何よりビックリするのが50〜70代のお客さん達が
そういう時間まで凄く元気に飲んでるんですがく〜(落胆した顔)


他のスナックと違って女性(とは言っても年配)が多いのも
ここの特徴かな?


最初に訪れた際ママさんが


「観た事あるよ〜〜」


と、言ってて


「何処で会ったのかな?」


と、考えたらパチンコ屋でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ママさん以外にもお客さんで
自分がパチプロをしてた時代に出会った人が数人居て
軽い同窓会気分になる事もしばしばわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で、


「ドリンクいいですか〜?」


ってやつですが
自分は多分お客さんの中では若い方なので
向こうも気を使ってあまり言いませんが
言われる事もあるんじゃないかな〜とは思います。


ただそんなにガツガツした営業はしてこないし
まぁ安くも無く高くも無くって感じかなぴかぴか(新しい)


けっこう一人で行くとお客さんが話しかけてきたりして
楽しいなって思う時も多いし
マスターは少し寡黙な感じなんだけど(30代後半か40代前半)
話すととても優しく良い人だったり
ママさんは気さくな感じわーい(嬉しい顔)


従業員さんも穏やかな感じで会話をしてて疲れず


「凄くここがいい!」


って言う物がある訳でも


「絶対お勧めです!」


とも言えないけど個人的には落ちつくし
楽しいと思える事も多い居酒屋スナックなんでするんるん


ただタイミングって言うのかな?


「行きたいな」


って思った時に既に真夜中の3時だったり
確か定休日が水曜日なんだけど
その日に限って行きたくなったりする事が多く
好きな割には行ってる回数はそんなに多くないかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


書いてたら行きたくなってきましたが
今日も既に2時を回っていますたらーっ(汗)


今回のお店も住所は分からずふらふら


電話番号 042−768−1230

営業時間 19:00頃からお客さんの入り次第




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

