2010年12月02日

串っ娘酒場あげは(相模原・焼き鳥屋)

先日書いた


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/169055450.html


↑の串っ娘酒場あげはの検索から
自分のブログへ飛んでくれてる方がとても多いです。


色々と情報をかき集めたり焼き鳥大好きさんのコメントも参考に


「料金は普通の居酒屋程度で店員さんがギャルで露出度が高い」


って感じなんだと思います。


まぁ お店が狭いですから人件費が安いでしょうし
無駄に人数入れるより少し時給を高くしても
綺麗どころを入れておこうみたいな感じかなと。


お客さんとしては軽くガールズバーやキャバクラ気分も味わえて
だけど料金は居酒屋並って事で嬉しいだろうな〜と。


これまでも


「看板娘」


って感じでその子に会いたいから行くみたいなお客さんが多く
結果売り上げが上がってる居酒屋やBARはあったでしょうけど
またそれとは違う感じで今後こういうお店が流行るかもですね。


この時代


「+α」


的な物が受け入れるらしくこのお店の場合まさに


「焼き鳥屋なのに居る女性店員が若くて綺麗」


と、言うプラス要素があって


相模原にもどんどん違う趣向のお店が進出しそうです。




2010年12月01日

大和へ(相模原・ショットバー)

先日


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/168913866.html


↑で書いたショットバーの大和(YAMATO)
へ行ってきました手(パー)


店内はカウンターが8席ほどと
4人掛けのテーブル席が1席。


店内は少し大きめの洋楽が流れていました


早い時間は26歳の男性が一人でやっていて
22時頃とかからアルバイトの男性や女性が居る事が
多いらしいです。


26歳にしては落ちついた感じで
人当たりの良い感じの人でしたわーい(嬉しい顔)


ただこの方がオーナーさんって訳じゃなくて
お店を任されてる様です。


カクテルなどはまだ勉強中の様で
たまに東京の方まで行って技を盗もうとしてる様で
これからが楽しみかも知れないですわーい(嬉しい顔)


まぁ 自分はあまりカクテルって正直好きではないし
味も良く分からないので
技術とかよりも人当たりの良い接客上手なバーテンダーの方が
良かったりします。


で、今月は


「二時間飲み放題3000円(フード一品つき)」


って言うキャンペーンを平日の早い時間にしてるので
飲み放題にしてみましたるんるん


ちなみにこの飲み放題来月も継続する様で
金・土もやるかどうか考え中らしいので
お店に行く際は聞いてみると良いかも知れませんグッド(上向き矢印)


飲み放題につくフードはポテトフライ・ナチョス・ナゲット・タコセンだったかな?


で、飲み放題ですが
けっこうマイナーなカクテルが多くてお店の方も


「折角こういうお店の飲み放題なので
珍しい物を飲んでもらおうかと」


と、言っていたので
知らないカクテルを色々頼んでみるのも楽しいかもバー


ただ個人的には飲み放題の中に
ビールが無くて残念でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


お店は基本20:00〜5:00で
お客さんが居ない時は早く閉める事もある様です。


今年一杯は休まず営業して
来年になったら定休日を考えると言ってました。


まぁ 中々落ちついて飲めたし
お店の方とも気軽に話せたので
昨日の感じでは相模原のBARって括りの中では自分的には良いお店でしたわーい(嬉しい顔)


住所 神奈川県相模原市中央区清新1−7−13NEXTONE1F


電話番号042−815−3947


営業時間 20:00〜5:00


定休日 現在のところ無し


詳しくは


http://www.shotbar-yamato.com/food.html


↑のHPをご覧ください





posted by 純 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 相模原市中央区のBAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。