2010年11月30日

TWILIGHTへ(相模原・フィリピンディスコ)

先日


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/170956231.html


↑の記事で書いたTWILIGHT(トワイライト)へ
行ってきました手(パー)


このブログをお客さんが観ていて


「行ってみようか?」


って事になり久々に店内に入りました。


店内は相変わらず暗めでしたけど
平日でお客さんが少なかった事もあったのか
前ほど五月蠅くはなくカラオケなんかも歌えました(一曲200円)カラオケ


で、料金ですけどコメントを頂いた通り
チャージなどはつかず一杯500円だったので
その辺は合格点でしたぴかぴか(新しい)


昨日はお店のママさんがフィリピンに帰ってるらしく
誰がコメントをくれたのかは分からないままで
お店には二人のフィリピン人男性と
料理を作る係らしい年配のフィリピン人女性が居ました。


三人共日本語は上手かったです


まぁ 先に結果を言えば昨日自分が観た感じでは
明瞭会計ではありました。


そしてここからは人それぞれ考え方があるんでしょうけど
自分が趣味でこういうお店に行くとしたらってお話しを。


自分的にキャバクラとかフィリピンパブって言うのは


「ドリンクいいですか〜?」


と、言われても滅多に挙げはしませんふらふら


ケチだと思われそうですが気に入られようとも思いませんし
ドリンクを挙げたところで気に入られるとも思ってなくてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


なので断ります(笑)


ただそういう事を言わずちゃんと接客をしてくれた場合
こちらからドリンクを勧めたり次回また店を訪れる際は
指名する事が多いです。


言われたから挙げるのではなく
自分が挙げたいから飲んでもらうって方が
気分は良いですよね〜わーい(嬉しい顔)


なのでそう思えた子が店に居る限りは
お客さんと行く時は同じ子を指名する事が多かったです。


で、キャバクラやフィリピンパブでも
ここまでシビアな自分としては
ディスコとかBARとか女性を売り物(表現が悪いかも知れませんが)
にしてる商売以外で


「ドリンクいいですか〜?」


ってシステムはNGなのですたらーっ(汗)


また


「何か作りますか??」


と、言ってきたりとか。


食べたきゃ頼んでるよって心の中で思ってますちっ(怒った顔)


で、昨日はこの


「ドリンク飲んでもいいですか?」


があったので自分的にはNGたらーっ(汗)


ただ挙げたくなければ断れば良いだけの話しですし
料金は明瞭でしたからぴかぴか(新しい)


「ドリンクいいですかって言われちゃうかも知れませんが
料金的には前と違って明瞭会計でしたよ」


って言う勧め方は出来るなと思いました手(パー)




2010年11月28日

TWILIGHT(相模原・フィリピンディスコ)

今回はフィリピンディスコのTWILIGHT(トワイライト)
について書きます手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅から駅前のモスバーガーへ行き
着いたら右へ。


庄や・白木屋などを越し15分位歩くとガストがあるので
ガストの信号を渡らず左に行くと到着です。


で、このTWILIGHTって以前は料金的にけっこう高かったし
明瞭会計ではなかった感じで。。。


なのでフィリピン人の友達に誘われない限り利用しなかったし
なんとなく日本人料金みたいのがあった気がするんですよね。


ただ


「am sorry to hear that..
but we have a new management here in twilight.
we started last september 01 2010..
we dont have table charge now and all drinks are 500 yen.
you can dance sing and drink with us. 」


って言うメッセージを頂きましてメール


「今はテーブルチャージも取ってないし
ドリンクも全て500円にしてます」


って事ですね。


この時代日本も不景気ですから
値段を下げないとお客さんも来ないし
何より明瞭会計でなくてはやっていけないんじゃないかと。


まぁ フィリピン関係のお店って言うのは
お客さんの絶対数が少ないから
中々新規のお客さんもなくて
どうしても一人のお客さんから利益を出そうと言うか
出さないとやっていけない部分もあるんですけど
そうすると折角来たお客さんも段々と離れて行ってと言う悪循環になり易い。


これはフィリピン関係とかだけの話しじゃなくて
スナックやBARやその他の会社でも起こり易い事でたらーっ(汗)


一番理想なのは明瞭会計でやってもらって
多くのお客さんにきてもらって
その多くのお客さんから少しずつ利益が出ると良いと思うし
自分もフィリピンに関わってる人間ですから
フィリピンとは全く関係ない人がレストランにしろディスコにしろ


「フィリピン料理って美味しいね・フィリピン人って楽しいね」


とか身近な存在になってくれると嬉しいのですが


未だにどうしてもフィリピンって言うとあまりイメージが良くないので
残念だったりもしますバッド(下向き矢印)


このお店も


「ここなら安心して踊れるし楽しいよ 料金も安いし」


と、自分なりフィリピンに関わってる人が
自信を持って言える様になり
それを聞いた人達が行って楽しめたら理想ですよねぴかぴか(新しい)


ただやはり過去のイメージがあるので中々すぐ


「また行ってみよう」


と、思えないのも正直な気持ちかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


中々一度失った信用を取り戻すのって
自分の仕事もですけど難しいですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ただほんとはこのお店載せる気もなかったのですが
こういうメッセージを頂きましたので
載せてみましたぴかぴか(新しい)


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう

2010年11月26日

豚珍館(相模原・トンカツ他)

今回はトンカツ屋って言えばいいのかな?の

「豚珍館」(とんちんかん)

について書きます手(パー)


場所はJR相模原駅改札口を通り右へ。
突き当ったら左を向くと下に降りる階段があるので下へ。
降りたところから真っ直ぐ観ると
このお店が見えるかと思います。


何故か

「とんかつ」「寿司」「うなぎ」

がメインでそれ系の定食があります。


自分が行った時はロースかつ定食を食べたんですが
その時はけっこう肉厚で美味しかったですハートたち(複数ハート)


ただまぁこれが定食屋なのかも知れませんが
少し無愛想な感じがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ 自分が行った時がたまたまだったのかも知れませんがメールあせあせ(飛び散る汗)


カツカレーと迷ったので
次回はカツカレーを食べてみようかななんて思ってます手(パー)


住所 神奈川県相模原市中央区相模原1−2−14


電話番号 042−756−1938


営業時間 11:00〜21:00(恐らく)


定休日は確か定まってなかった様な気がします


金メダリストの点心お試しセット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

