2010年10月28日

フィリピン人とインドネシア人

以前


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/160019283.html


↑のデジャブと


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/164286608.html


↑のコーラスラインの事を書きましたが
このどちらにも一時期インドネシア人がメインで
働いてた事があったんです。


フィリピンとインドネシアって同じ東南アジアで
顔も似てるので気質も似てるのかな?って思う人も
居ますよね?


外見的にはフィリピンの場合
戦争などの関係でハーフが多いので
スペイン系の子も居たり中華系も居たりと色々で
全体的に鼻があまり綺麗じゃないんですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


一方インドネシアの子は
いかにも東南アジアって言う褐色で小柄で
鼻は綺麗って言う子が多いぴかぴか(新しい)


で、性格なんですけど
フィリピン人って言うのはラテン系なんです。


喜怒哀楽の激しい感情的なタイプが多く
恋愛なんかもかなり情熱的。


それに対してインドネシア人って言うのは
昔の日本の女性みたいな子が多かった。


まぁ 日本人でインドネシア語が分かる人が少ないのもあるけど
日本語の勉強にも熱心だったし
お客さんが失礼な事をしても耐え凌ぐみたいな。


フィリピン人の多くがキリスト教徒なのに対し
インドネシア人の多くはモスリム教徒って言うのも
気質の違いとして大きいかな?


個人的にはインドネシア人の方が
ストレスが少なく済んだ気がしまするんるん


多分自分がどっちかって言うと喜怒哀楽を出さない方なので
そういうのが強い人って羨ましくもあり
対応に困ったりストレスを感じる部分もあってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でも自分のお客さん曰く
インドネシア人って言うのはキャバクラの日本人同様
それなりにそつなく仕事をしてくれるんだけど
ハプニング要素が少なく面白味にかけるって意見が多いかな?


確かにフィリピンパブだとお客さんとマジ喧嘩したり
仕事そっちのけで好きなお客さんとイチャついたり
本気で泣いたりと色々な現場に頻繁に出くわし
こんなのはきっとフィリピンパブだけでしょうからねがく〜(落胆した顔)


まぁ 今の相模原はインドネシア人も少なく
居ても旦那さんが日本人って言うのがほとんどで
これはフィリピン人も同じ感じですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by 純 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

