2010年10月22日

宇都宮餃子・浜松餃子・相模原餃子?

TVを観ていたら静岡県浜松市で行われる餃子祭りに
今年から他の県のご当地餃子も呼ぶと言うニュースが。


ただ栃木県の宇都宮餃子だけは参加しないんだそうです。


元々餃子と言えば宇都宮ってイメージがあって
全国での餃子消費量もNO1だったそうなんですけど
近年静岡の浜松餃子がそれに迫ったり
抜いた時なんかもあったそうで
ライバル関係なんでしょうね〜。


で、宇都宮としては自分達が元祖で
それ以外の県でこういう催し物をされるのが
嫌なのかも知れませんが
なんか大人気ないっちゃない?


「おたがい切磋琢磨して餃子をもっとブームに」


位の余裕や


「他県で行われたってうちが一番美味しい」


位の自信を持ってくれた方が
イメージ的にも良さそうな気がするんですがどうでしょう?(笑)


変わりまして閉店してしまった相模原の餃子店のお話し。


数年前中央(ダイナムの隣り辺り)に


「ぜっとん」


って言う餃子専門店が出来たんです。


今は餃子ってあまり好きじゃないんですけど
当時はけっこうな大好物だったのと
家の近所に飲食店が出来て
お持ち帰りも出来るって事で楽しみにしてたのでするんるん


で、予め


「○日オープン」


と、書いてあった為に当日買いに行ったんですけど
その日はオープン記念って事で
知り合いのみのお披露目会みたいな感じで


「今日はすみません」


とかって断られちゃったんですがく〜(落胆した顔)


「じゃ〜 最初からオープン日は次の日告知にすれば?」


って当然思いませんか?


その後また食べに行ったのですが
メニューが餃子とスープとライスだけだったんですよねたらーっ(汗)


味も普通だったしあせあせ(飛び散る汗)


後々定食なんかも出しましたけど
結局お客さんはあまり入らず閉店してしまいましたバッド(下向き矢印)


潰れたのを知った時


「あ〜 やっぱりな〜」


って感じでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


長年相模原で色んなお店に行ってるので
なんとなく第一印象とかで


「このお店は長続きしなそうだな〜」


とか


「もうちょっとこうすればな〜」


って言うのはけっこうあって
実際当たってる事も多くて。。。


決して悪いお店ではなかったんですけど
色々と足りない点があったかなあせあせ(飛び散る汗)




posted by 純 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

