2010年09月25日

駄目男

今回はあまり相模原に関係ないネタをあせあせ(飛び散る汗)


今年に入ってから仕事の環境が大きく変わり
外での営業は減ったけどそれ以外の仕事が増え
疲れも溜まってたのか
ここ数カ月偏頭痛や歯ぐきの腫れなどによく悩まされててふらふら


そんな状態の中友達?の女性から
メールやら電話で恋愛の悩みがふらふら


その女性の彼氏って言うのはバツイチ子持ちの40代女性と
俺に悩み相談をしてる30歳の女性を
長い期間同時進行させてる俺と同じ35歳の男性。


ここ数年働きもせずパチンコばかりしてる奴なのですたらーっ(汗)


で、数ヶ月前その男性が彼女に


「俺もまた働いたりして復活したいんだけど
借金も莫大にあるから給料面でも仕事をより好みしなきゃいけない」


みたいな事を言って彼女は借金を代わりに払ったんですがく〜(落胆した顔)


払った後に


「もうB(40代女性)とは別れ真面目に職探しする」


と、言ったらしいのですが
その後も仕事をせずパチンコで負けまた借金をしたそうでたらーっ(汗)


更にどうもBとも会ってる様でふらふら


えっと 35歳って言うと早いうちからパチンコを始めてると
甘い時代にパチンコデビューしてる年代。


実際自分も前にも書きましたがパチプロをしてた事もあり
自分以外にもほんとにパチンコだけで生活してる人が
けっこう居たんです。


しかし現在は当時とは全然違い一日だけで勝つ事はあっても
月とか年とかで考えたら100%負ける時代なのです。


自分同様昔相模原でパチプロやセミプロをしてた人でも
パッと辞めて生活パターンを変えれた人と
彼の様にいつまでも過去の甘い汁が忘れられず
借金まみれになってる人と半々かなあせあせ(飛び散る汗)


どっちかって言うとセミプロと言う
他の事(学校や会社)をしながら
副収入的に稼いできた(稼いだつもりでいた)人の方が
その後借金まみれになってるかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で、自分としては


「これだけの事があって今更何を悩んでるの?」


って感じがしちゃうのですたらーっ(汗)


よく駄目男や駄目女に執着しちゃう人の話しって
聞くんですけど
大体の場合自分自身では


「私の彼(彼女)って駄目なのは分かってるんだけど」


と、自覚しながらも人から色々言われると


「でも彼(彼女)って可哀想な部分もあるんだよね〜」


とか


「優しいところもあるんだけど〜」


とか擁護しちゃったりねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


はっきり言うと子供とかならまた別として
30代とか40代の長く生きてきた人間が
そう簡単に変わる事ってまずないと思うんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


よく


「若い頃はやんちゃしてたけど俺も落ちついたもんだよ」


的な10代や20代で遊び尽くし
その後その分も働いてるとか
若いうちに色々経験したから遊びに流されない人の話しは聞くけど
30〜40代でそんな感じでその後改心した話しってあまり聞かないし
そう思っても10代・20代に比べて復活し辛いんですよねバッド(下向き矢印)


受け入れる場所も少ないでしょうしもうやだ〜(悲しい顔)


自分自身も今の仕事が駄目になって
また1から何処かで働こうと思っても
正直その日暮らし程度が精いっぱいかもしれないあせあせ(飛び散る汗)


特殊な資格でもあれば別かもだけど。。。


で、話しを戻しますが借金とかも返してもらった時は


「これだけの事をしてもらったのだから
その人の為にも頑張る!」


と、思っても結局自分で苦労して返した訳じゃなく
楽に片付いたのでまたすぐ金が無くなったり
誘惑に負けると借りてしまうたらーっ(汗)


期待したい気持ちは分かるけどそんなもんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


それは自分自身に置き換えると分かり易く
自分の性格って人に何かを言われたりされても
根本なんてあまり変わらなくないですか?


でね 結局そういう問題のある人と付き合いたいなら
一生自分がそういう面倒を観るとかフォローするとか
それ位の覚悟で付き合わなきゃいけないし
それが辛いなら離れるしかないんですよね。


ってこうやって書くとかなりドライな感じ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


自分は今の彼女ともたまにこれに近い事で話したり
喧嘩もするんですが
現実主義者って言うのかな?


「頭では分かってるんだけど〜」


って事や


「確かに正論だけどこういう時もあるじゃん?」


みたいな事があまり無いんですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


答えが見つかってるのに悩むとかもあまり無いし
他人でも自分の彼女でも駄目なとこは冷静に駄目だなって思うし。


自分みたいな厳しくドライな人間と付き合うと
相手は大変だろうな〜と思う時もあるけどたらーっ(汗)


ちなみに今回の女性の場合ほんとは


「どん底まで行く覚悟があるなら続ければいいと思うけど
そこまでの覚悟が無いならやめた方が良いし
俺ならそんな舐めた相手は悩む事すらしないけど」


って言いたかったけど


「きっと愚痴を誰かに溢したくて
自分が何かを言っても聞かないんだろうな〜」


と、感じたので
聞く事をメインにしてましたぴかぴか(新しい)


なんとなく昔から自分の周りには


「愚痴溢し役」


と、して俺を選んできた人が多かったな〜あせあせ(飛び散る汗)


恋愛相談に限らず悩みって
ほんとたまにアドバイスが欲しい時や
人の意見が聞きたい事もあるけど
大体の場合はただ聞いて欲しかったり同情して欲しかったり
決まった答えをソッと押して欲しかったり。


そんなのが多そうですよね〜ぴかぴか(新しい)


ちなみに自分はまず愚痴ったり悩みを人に言う事はありません。


何故かって言うと


「きっと俺のこんな話し聞いても相手はつまらないだろう


苦痛だろうな」


と、思うからって言うのと


「自分でこれだけ色んな事考えても答えが出ない事を
他の人が簡単に出せるはずがない」


って言う生意気な気持ちと


「愚痴ってもきっと相手を気にしてスッキリは出来ない」


と、言う昔の経験からわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ 言われる事で


「相手から頼られてるな・信頼されてるな」


って思う事もきっとあって
それを言わないから周りから


「距離を持たれてるな」


って思われた事もきっと多々あったと思うけどぴかぴか(新しい)


なんとなく一般的に
なんでもわがままに自分の思いを言う人は
裏表が無く可愛いと思われて
逆にそういう事を言わない人は
裏で何思ってるか分からないみたいな括りをされる事もしばしばでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


しかしなんか駄目男・駄目女って言うけど
きっと性格とか考え方以外の部分で
魅力な部分があるから付き合ってるんでしょうねグッド(上向き矢印)


それが顔や体だけならかなり薄っぺらいとは思いますがバッド(下向き矢印)




posted by 純 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

