2010年09月18日

とり六(相模原・やきとり屋)

今回は焼き鳥屋のとり六について
書きます手(パー)


ここ昔は同じく焼き鳥屋の大吉で
その後同じく焼き鳥屋のTORI BASEになり
現在はとり六とずっと焼き鳥屋さんなんです。


大吉の時は人が良く低姿勢で人当たりの良い
おじさんとおばさんがやっててよく通って。


その後のTORI-BASEはオーナーさんもバイトの子も
人見知りなのか全然会話も無く
料理を提供すると裏に引っ込むなんて事をされ
行かない様になりたらーっ(汗)


そのTORI-BASEのイメージがあったので
とり六が出来た時もしばらく行かなかったのですが
知り合いなどからの情報で中々って事で行ったのでするんるん


店内は4人掛けのテーブル席が2席かな?と
カウンターが10席ほど。


あまり大人数で行くお店ではなく
1〜3人位で行くのが適してるかな?


飲物が全て500円以下で焼き鳥も90円からなので
値段的にはリーズナブルぴかぴか(新しい)


味的にも周りの焼き鳥好きの人達が


「あの値段でこの味なら満足」


と、言っていたのでまぁまぁなんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)


ちなみに自分このお店に行く最終的なきっかけが
MIXIで出会った女性がここでお手伝いをしてて
それで行ったのですが
偶然にもお店のオーナーさんが中学の1つ下の後輩だったんですあせあせ(飛び散る汗)


また自分がよく行ってた


http://sagamiharashi.seesaa.net/article/160783886.html


↑のワルフ酒のマスターと親交があったり
他にも共通の知り合いが多かったので
その辺の会話でも盛り上がれましたるんるん


ちなみにここは相模原や八王子かな?で数軒ある


「六角堂」


って言うラーメン屋さんの系列店です。


で、自分あまりお洒落な感じの綺麗な店より
レトロな感じの店の方が好きなので
そういう意味でも店の作りって大吉の頃から好きなのですわーい(嬉しい顔)


この辺は好みがあると思いますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


とにかく値段的にもけっこう手頃で
味もそこそこだと思うので
行き易いお店かなと思います手(パー)


ただカウンターなどの間隔は少し狭いかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに個人的には白レバーと
青しそサワーがお勧めでするんるん


住所 神奈川県相模原市中央区氷川町13−8 佐藤ビル1F


営業時間 17:00〜2:00


電話番号 042−750−3641


定休日 確か水曜日だったと思います





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

