2010年09月06日

相模原駅前をウロウロする人

タイトルの


「相模原駅前をウロウロする人」


と、言うのはまさに自分の事なのですが
同じ様な人も居るかもな〜と思い書いてみますわーい(嬉しい顔)


自分と同じく相模原住民でも
町田や八王子や橋本(これは相模原ですが)など近場から
横浜や東京などある程度の遠出をして遊んだり飲む
フットワークの軽い人も居ます足


自分の場合まず遠出がダルいって言うのもあるんですけど
それ以外にも遠出をしない訳って言うのが幾つかあります。


まず一つはあまり味やお酒に拘りがないので
そこそこの値段で落ちついて飲めればそれで満足で
あまり拘っていてもそれに気付かない場合も多いのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


例えばビールの種類も色々ありますが
基本スーパードライが好きなので
スーパードライがある店なら満足しますし
飲むとあまり食べないのでツマミもあんまり拘りがないし
そもそも飲食店でも味の好みって人それぞれなのと
基本あまり凝った料理とか味付けってそんなに好きじゃないふらふら


だからあまりアレンジされた料理とかを出されても


「もっとシンプルに食べたいな〜」


なんて思ったりもしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


後は仕事では色んなお店に行きますが
プライベートでは決まったお店ばかりで
そういう方が楽しいし落ちつくぴかぴか(新しい)


また例えばダーツBARなんかも相模原に出始めの頃
あまり行こうとは思わなかったんですよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


なんか全てじゃないと思いますが
相模原住民で相模原近辺で遊ぶ人って言うのは
あまり新しいタイプのお店に行ってみようとか
馴染もうって言う気持ちが少ない気がしませんか?


なので同じ系のお店ばかりが増えたりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


背伸びをせず自然体で遊ぶ人が多い様な気がしますわーい(嬉しい顔)


多分新しい物好きの方って言うのは
相模原でそういうお店に行こうって言うより
さっき書いた様な場所で遊ぶので
相模原にそういうお店が出来てもあまり顔を出さず
当然自分の様なタイプはスルーしてしまい
結果似た様なお店が増えてるのかも知れませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう
posted by 純 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

