2010年09月17日

Stray Blue Jazz Club(相模原・ジャズバー)

今回はJazz BarのStray Blue Jazz Clubについて
書こうと思います手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅から駅前のモスバーガーを目指し
モスバーガーの手前の信号を渡らずに右へ。


すると好月堂と言う和菓子屋さんかな?があり
その二階です(手前の信号から1分も掛かりません)。


少し目立たない感じなので分かり辛いかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ここお店でLIVEやセッションを開催する時があり
その有無でシステムなども違うので


http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/


↑からそのシステムやメニューなどはお確かめ下さい手(パー)


で、ここ元々知るきっかけになったのは
MIXIだったのです。


自分当時はMIXIで相模原のコミュニティの管理人をしてて
そこにお店のオーナーさんが書き込みをしてくれて


「どんなお店なんだろう」


と、お店を訪れてみたのです。


オーナーさん曰くお店を創めるに当たり
色々と場所を探したみたいなのですが
相模原で演奏が出来るJazz clubって他に無かった様で
最終的にここに決めたとか。


自分が行った時はLIVEはなかったのですが
オーナーさんがとても感じが良くて


「お勧めのカクテルはなんですか?」


と、聞くとこっちの好みなどを聞いて
作ってくれたのがとても良かったでするんるん


また当時と変わらなければ生ビールが
自分の大好きなHEARTLANDで
相模原で初めてHEARTLANDを飲みましたビール


他にも色々なお酒が置いてありそういう意味でも楽しいし
Jazzや音楽に興味がある方には勿論お勧めのお店ですわーい(嬉しい顔)


住所 〒229-0031 神奈川県相模原市中央区相模原1-2-5好月堂ビル202


電話番号 042-705-9809


営業時間 平日、土8:00 - 3:00
     日・祝 13:00 - 0:00


定休日 火曜日・第1・3月曜日




posted by 純 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 相模原市中央区のBAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

舎朗房・しゃろうぼう(相模原・韓国居酒屋)

今回は韓国料理のお店舎朗房について
書きます手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅からミスドを目指し
西門の方へ(BOOK OFFやヌマヤを超え)。


ミスドから15分位歩くと左にオリジン弁当(駅前のではなくて)
が、観えるのでその信号を渡らずに右です。


少し歩くとFUJIスーパーなどがあり
その並び辺りです。


ここ前はもう少し矢部寄りの方でお店をしてたのですが
西門通りに移ってきたんです足


自分はたまたまそのオープンの日に偶然発見し


「久々に良いお店見つけた」


と、思ったんでするんるん


店内はカウンターが5席ほどの
テーブル席は4人掛けで10席以上あります。


日本語が堪能な可愛らしいおばちゃんと
お手伝いさんが何人か居る感じで
そのおばちゃんがとても愛想が良いので
我が家に帰った様なアットホームな気分になりますぴかぴか(新しい)


で、料理なんですけど自分あまり辛いのは得意ではなく
なので韓国料理が流行った時もあまり食べなかったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でもここのは個人的にあまり辛いと感じず
自分の様に辛いのが苦手な人には良いんでしょうけど
辛いのが好きな人にはどうなのかな?


ただ


「辛めで」


とか注文すればしてくれそうな?


またここけっこうお肉に拘りがあるらしく
自分で焼ける席があるのですが美味しかったですわーい(嬉しい顔)


自分に限らずここのお店をブログで載せてる人のを観ると
大体が好意的な文章でした手(パー)


ちなみに以前と変わりが無ければ
午前11時から定食も出してるのでそれも良いですし
相模原って昼から飲めるお店って少ないので
そういう意味でも重宝しますビール


値段はウーロンハイが400円で生ビールが500円で
フードは500〜800円が多かった気がします。


色々頼んだのですがどれも丁寧に作ってる感じで
量的にも値段的のも味的にも
そして雰囲気的にもとても満足出来るお店でしたるんるん


ただ一つ難点があるとすると
それは自分の家から遠いと言う部分ですもうやだ〜(悲しい顔)


住所 神奈川県相模原市中央区相模原6丁目24-5


電話 042-757-8087


営業時間 11:00〜23:00(恐らく)


定休日 以前のままなら月曜日





2010年09月15日

MARIPOSA・マリポーサ(相模原・フィリピンパブ)

今回はフィリピンパブのMARIPOSA(マリポーサ)について
書こうと思います手(パー)


まず場所ですがJR相模原駅から駅前のモスバーガーを目指し
モスバーガーの所の信号を渡らずに右へ。


5分も歩かないうちに到着します(おでん屋のひなの隣り)。


えっとまずシステムから書いてしまいますが
ここは何時間居ても焼酎水割り飲み放題で5000円。(TAX10%)


で、女性へのドリンクが1000円からで
5000円のワインもあります。


まぁ 自分は大体の場合このワイン一本で済ましてしまうので
会計時に11000円って言うのが多いです。


カラオケは一曲200円。


他のフィリピンパブで例えば三時間居たとして
女性にドリンクを挙げず
一時間4000円なら13200円ですよね?


なので感覚としては


「ドリンクを挙げ気分も良く料金は普通のセット感覚」


って感じで
現在は20:30〜21:00からみたいですが
前までは20:00からだったので
1時位まで居ると5時間で11000円or二本なら16000円で
どちらにしても他の店でずっと居るよりは安いって感覚でしたるんるん


逆に短い時間なら他のお店の方がお得ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で、このお店昔タレント店ばっかりだった時から
アルバイトのみでやってたのですぴかぴか(新しい)


正直その当時タレントばかりの他のお店とこの店では
女の子のレベルがかなり違いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


それでも経営が成り立ってたって事は
他の店より秀でてる部分があったと言う事。


個人的には↑であげた料金もそうですが
ママの躾が良いのか
女性が楽しませようって気持ちが強かったり
他のお店では自分が指名する子以外との絡みは少ないけど
このお店は小じんまりとしてるし
隣りについてる子以外の子も
気さくに話しかけてきたりして
なんとなくアットホームであり
皆と仲良く出来る感があって
そこが良かったんじゃないかな〜と思いますわーい(嬉しい顔)


ちなみに店内は4人掛け位のテーブルが5席ほどと
8人位座れるテーブルが1席位かな?


ただ女性の人数は多くないので
ある程度お客さんに女性が回らない時点で
お店には入れないかと思いますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


少し前に一度だけ久々に行く機会があったのですが
前に居た子は全部辞めてましたたらーっ(汗)


平日は2人とかで金・土が5〜6人とかなのかな?


この時代ですから他のお店もここも若い子は居ませんが
他の店に比べれば会話なんかは多かったでするんるん


他のお店はほんと入った瞬間から


「やる気なさそう〜」


って子多いですからあせあせ(飛び散る汗)


まぁ


「フィリピン人と楽しくそれなりの料金で長く飲みたい」


って時には良いんじゃないかなと思います手(パー)


電話や住所などは分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


営業時間は恐らく20:30〜21:00位から
お客さん次第で0・00〜2:00位かと思います。


定休日は基本日曜日です。




┌┬────────────────────────────

├┼┐

│└┼┐ オンライン英会話『イングリッシュチャンネル』

│ └┼┐

└──┴┴──ENGLISH CHANNEL ←クリック



◆まだ高額な授業料払い続けるつもりですか?



★月額6,800円で本格英会話!!そんな英会話があるんです♪



■─なぜフィリピン?───────────────────■

     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!

■─先生は?───────────────────────■

     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!

■────────────────────────────■




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

